The Authentication Game - Secure User Authentication by Gamification?

個人認証にゲーム要素を適用すること(gamified authentication)に関する研究論文(CAiSE 2016).

書誌情報:
F.Ebbers, P.Brune
“The Authentication Game - Secure User Authentication by Gamification?”,
Int’l Conf. on Advanced Information Systems Engineering(CAiSE), 2016.
Springer Link: https://link.springer.com/chapter/10.1007%2F978-3-319-39696-5_7

Abstract

多くのサービスをユーザが使用する状況になりつつあり,それにつれて多くの(ユーザ名,パスワード)を記憶しなければならない状況にある.そして,それは記憶保持可能だが,安全ではないパスワードを使用することにつながっている.よって,セキュリティ改善を実現する上でユーザがどう振る舞っているのか?を考慮に入れることが重要である.
一方で,ユーザの振る舞いに影響を与えうる概念としてゲーミフィケーション(Gamefication)が提案されているが,個人認証に適用された例はない.そこで本研究では,そのアプローチ(gamified authentication)について述べる.プロトタイプシステムを用いて評価実験を行い,提案するアプローチの一般的可能性を示した.

Maybe update in near future.
— ends here

The Authentication Game - Secure User Authentication by Gamification?

http://the.netaro.info/2020/05/05/2020-0505_AuthenticationGame/

Author

T.T

Posted on

2020-05-05

Updated on

2020-12-12

Licensed under